新米SE、マーケティングを学ぶの巻

Web系のプログラミングの記事や、マーケティングについて書いていきます。

monacaでのAndroidアプリパーミッション設定

monacaでアプリを作成してみましたが、なんだか権限がたくさん設定されているみたいです。
必要のないものを減らそうと調べていたら、monaca>設定>Androidアプリ設定内にこんな記述を発見。

f:id:se312:20151103195146j:plain

どうやら、AndroidManifest.xmlを直接いじるのではなく、不必要なプラグインを削ればよいみたいですね。
実際、削ってみたらかなり権限を減らせました。


ちなみにスタンプを自作してお絵かきできるアプリを作成しました。
個人開発のAndroidアプリ、ピコナノペイントをリリースしました! - 新米SE、マーケティングを学ぶの巻

よろしければダウンロードしてみて下さいm(_ _)m

Get it on Google Play