新米SE、マーケティングを学ぶの巻

Web系のプログラミングの記事や、マーケティングについて書いていきます。

スマホブラウザとSSL証明書

SSLを苦戦しながら入れてみました!
証明書はCoreSSLで、一年の利用で税込み1,069円なり!安いね!

ただPCブラウザでは問題なく接続できたが、スマホのブラウザ(手元のAndroid)から接続すると証明書が無効だと怒られる…
1069円だからだめなのか!一瞬思いましたが、どうやらそうではないらしい(笑)

どうやら私が中間証明書を設定していなかったのが悪かったみたい!
疑ってごめんなさい!笑

中間証明書をダウンロードしてapacheに設定すると無事アクセスできました!
めでたしめでたし。